流浪の経営参謀kennyのブログ

外資系コンサル複数、ベンチャー役員、投資家等をうろうろしている経営参謀kennyのブログ。

ミケーレのマルゲリータ: 今のところNo.1ピッツア

本日の一品: マルゲリータ by アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ(恵比寿)

 

 

本日の一品は、個人的に不動のNo.1ピッツァである、ミケーレのマルゲリータ

ナポリの店が2号店を出したのが恵比寿、3号店が福岡、ということからして面白い。

この店のピザは全体的に素晴らしいのだが、個人的に満足度の源は「デカい」ということ。

チーズが美味いとか生地が美味い、ということであれば、良いレベルのピザ屋がそこら中にあるのだが、これだけレベルが高いチーズや生地を食べ放題レベルで堪能できる店はここだけ。

(まあ、どの店でも枚数を食べれば食べ放題なんですが、1人で1枚食べた時の満足感のお話。それに、2枚食べた時のコストパフォーマンスも含めると、というお話です)

 

メニューは潔くピザは2種類のみでマルゲリータとマリナーラのみ。

マリナーラが実質的に「チーズを抜いたマルゲリータ」であることからすると実質1種類の潔さ。

正確にはそれぞれ「ドッピア」「ノルマーレ」というのがあってドッピアの方が少し高い。

昔はノルマーレが小さめサイズだったのだが、いつからか「サイズは同じでチーズの量が違う」という区別になった。

生地の大きさを分けて作るのが面倒なんだろうな。

生地代の原価は知れてそうだし。

そうなると、ノルマーレをオーダーする理由がないので、毎度ドッピアのみをオーダー。

 

 

・・ちなみに、この店はピッツァ以外のメニューは正直微妙なので、ピッツァのみを食べるのが正解。

ま、そう見切ってから大分経つので、今は改善されてる可能性もありますが。

 

 

店員もイケてる感じのお兄さんを雇っていて、皆が気合いが入っていて気持ち良い。

「俺たちイケてるでしょ!」って圧力がちょい強すぎな気がする時もありますが、まあそれはご愛嬌。

 

 

<本日の採点>

本場のナポリピザ度 ★★★★★

ナポリでピザ食べたことありませんが、個人的にはナポリピザ不動のNo.1。

 

 

www.damichele.jp