流浪の経営参謀kennyのブログ

外資系コンサル複数、ベンチャー役員、投資家等をうろうろしている経営参謀kennyのブログ。

ベスト・オブ・シュークリーム シュークリーム by ウェスティン東京

本日のスイーツ: シュークリーム by ウェスティン デリ(ウェスティン東京)

 

 

なぜかどこのケーキ屋に行ってもシュークリームだけは他のケーキより安い。

普通のケーキが500円超の店でもシュークリームだけは200円くらいだったりする。

 

だが、ウェスティンのシュークリームはケーキと同等の値段である。

560円也。

ただ、なぜ高いかは見れば分かる。

 

 

・・・デカい。。

初めて食べた時は普通の2倍くらいありそうな大きさに圧倒されたものだ。

 

もちろん、ただデカいだけではない。

クリームが濃厚カスタード系で非常に美味しい。

 

大きさ故に上品には食べられない。

持ち帰って人目を気にしないところで豪快にかぶりついていただきたい。

至福の一時が貴方を待っているであろう。

 

 

・・ただ、このシュークリーム、有名過ぎてすぐに売り切れるのが困ったところ。

見つけたらラッキーと思って買わざるを得ない。

これを食べてしまうと確実に夕食に響くのだが、見つけてしまったら買わざるを得ない。

 

<本日の採点>

濃厚カスタードを心行くまで楽しめる度 ★★★★★

とはいえ、普段使いならビアードパパも良いよね。