流浪の経営参謀kennyのブログ

外資系コンサル複数、ベンチャー役員、投資家等をうろうろしている経営参謀kennyのブログ。

左手にししとう、右手にスプーンのカレー屋- コロンビア8@淀屋橋

大阪ランチシリーズ。

その中でも、カレーの聖地、淀屋橋カレー屋さんシリーズ。

 

今回はコロンビア8へ。

店はカウンターのみのこじんまりとした感じ。

初回なのでとりあえずおススメっぽいものをチョイス。

 

・・で、ここからがいかにも大阪で面白い。

カレーと同時にししとうを渡される。

「?」と思っていると、「まずはししとうで苦味を感じてください。その後カレーを。左手にししとう、右手にスプーン。大阪では常識ですよ」とマスター。

 

常識かどうかは分からないが、言われた通りに食べてみる。

多くのスパイスの複雑な味がして美味しい。

ただ、個人的にはもうちょいパンチが強めの味の方が好きかな。。

 

 

ということで、「左手にししとう、右手にスプーン」という謎のスタイルを楽しむためだけでもネタ的に意義があるなあ、と思ったカレー屋さんでした。

 

<本日の採点>

謎のスタイル度 ★★★★

カレーはスパイス系。ボタニカリーとかにちょっと似ているかな。

東京で言うと神田のエチオピアとかの系統。