流浪の経営参謀kennyのブログ

外資系コンサル複数、ベンチャー役員、投資家等をうろうろしている経営参謀kennyのブログ。

みなとみらい中華の穴場 皇苑 @ロイヤルパークホテル横浜

本日のレストラン: 皇苑 @ロイヤルパークホテル横浜

 

 

みなとみらいデートというと、「ついでに中華街で中華でも」となるものだが、中華街でオシャレな中華料理というのは意外と難しい。

山東餃子なり謝甜記なり、名物料理のある美味しい店はあるものの、雰囲気はいわゆる”中華食堂”なので、ちょっときれいな格好をした女子を連れて行くのには向かない。

 

 

・・そういう時にお勧めなのが、ロイヤルパークホテル横浜の皇苑。

”こうえん”と読むのだが、店名の由来を店員さんに聞くと「ロイヤルパークを漢字にしました」と今ひとつ格好よくない返事が。それは何か知りたくなかった。

 

 

レストランは68Fにあり、素晴らしい眺望が広がる。

・・はずだが、先日行った時は全面霞がかかっていて真っ白でしたが。

 

で、肝心の料理ですが、これはかなりハイレベル。

フレンチっぽく一皿一皿出てくるので、ゆっくり食事を楽しむ感じのデートには最高です。

注意したいのは、結構量が多いこと。

前菜あたりからボリュームに少し驚いたのだが、全体を通してなかなかのボリューム。

「量が控えめ」と書いてあった”健美レディースランチ”で男でも満腹になる感じ。

これ、普通の量のコースだと食べきれないかも。

 

 

”健美レディースランチ”は平日3,240円、土日祝3,780円。

料理のレベルとロケーションを加味するとはっきり言って安いと思う。

 

デートでみなとみらい・中華街に行くのなら、食事はここで食べて、中華街は買い食いだけで済ませるのが大人のチョイス。

 

 

<本日の採点>

穴場を見つけた度 ★★★★

ちなみに、似たような感じでインターコンチの中華も穴場