流浪の経営参謀kennyのブログ

外資系コンサル複数、ベンチャー役員、投資家等をうろうろしている経営参謀kennyのブログ。

意外な拾い物のエッグタルト by 8DAYS A SWEET

本日のスイーツ: エッグタルト by 8DAYS A SWEET(@SUNAMO)

 

 

たまに意外なところでびっくりするほど美味しいものに出会うことがある。

どちらかというと雰囲気重視な人間なので、それなりの外見の店の方が好きなのだが、そうでもないところで美味しいものが見つかることもあるもので。

 

 

で、ショッピングモールのフードコートで見つけたのが8DAYS A SWEETのエッグタルト。

ららぽーと豊洲からちょっと車で走ったあたりの、新興住宅地の真ん中にあるようなショッピングモールのフードコートにそれはある。

南砂のSUNAMO

まあ、近くに住んでる人しか知らないショッピングモールだろうな。

 

 

僕も車で移動している際に、取り急ぎすぐに寄れるところで何かつまむか、といった感じで寄ったモールだった。

 

で、フードコートにジェラート&クレープの店があって、ジェラートでも食べるか、と思ったら横にエッグタルトが置いてある。

気になったので、ジェラートに加えてエッグタルトも買ってみたら、意外なことにこれが美味い。

 

エッグタルトというとアンドリューあたりが有名だが、それ以上の濃厚な味わい。

良い感じのプリンがタルト生地に収まっているようなエッグタルトで非常に美味しい。

思わず2個食べてしまった。

なお、1個227円也。お手頃ですね。

 

わざわざ行くような場所にないってのが残念なところですが。

HP見ると神戸と南砂だけなのか、関西にいくつかあるのか良くわからない書きっぷり。

(店舗案内には2つしか載ってないが、会社概要の沿革には7店くらいありそう。どっちにせよ、2011年頃から更新されていないかも。。HPって更新しないとイメージ悪くするよね)

 

もし、お近くに行く事があれば是非。

 

<本日の採点>

意外な場所で拾い物度 ★★★★

中華街で適当に買うやつより10倍美味いです。