流浪の経営参謀kennyのブログ

外資系コンサル複数、ベンチャー役員、投資家等をうろうろしている経営参謀kennyのブログ。

王道系の高級温泉旅館No.1 修善寺あさば

本日のおススメ宿: あさば @ 修善寺

 

 

「一番お勧めの温泉宿はどこか?」と人に聞くとかなりの確率で名前が挙がるのがこの”あさば”。

僕にとっても一番のお勧めはあさばだ。

 

新しい施設ではないのだが、完璧に行き届いた清掃などでピンと張りつめた上質な空気感が入った瞬間から感じられる。

接客も押し付けがましくなく、居心地が良い。

 

料理は時期によると思うが、穴子黒米寿司とシャモ鍋が名物。

鍋のあと、シメは卵丼。

お腹いっぱいになります。

 

 

それまではホテルに泊まることが多かったのだが、この旅館に泊まってからすっかり旅館派になった。

1泊2日のエンターテイメントだと、高級温泉旅館が最高だと思っている。

 

 

・・ただ、修善寺って何もないんだよな。

こういうところに泊まる人は何もないところに行ってしっぽり、ってことがテーマなんだろうから良い気もするが、修善寺と観光でどこを組み合わせるかが毎度少し困る。

結局、沼津港あたりと御殿場アウトレットあたりに落ち着くのですが。

 

<本日の採点>

王道高級温泉宿でしっぽり度 ★★★★★

ただし、エロさは控えめ。

(色っぽい雰囲気の高級温泉宿だと、他にいろいろありますので、あくまであさばは”王道系のNo.1”って感じですね)